京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2018年12月07日

サザンゆかりの地めぐり旅

12月になって昨日までは暖かい日が続いてましたが一転今日くらいから
寒くなるようですね~!極端すぎて順応するのが大変です・・・

先月11月のハナシ

サザンファンの私!念願のサザンゆかりの地めぐりの旅に行って来ました!

以前から行きたかったんですが、お客様も数人今年になって行かれたり、息子も昨年行って来たもので

背中を押された感じで実現しました。

まず江ノ電に乗り鎌倉へ
サザンゆかりの地めぐり旅サザンゆかりの地めぐり旅

鶴岡八幡宮にお参りに
サザンゆかりの地めぐり旅
ちゃんと朱印帳にも書いて頂きました。
サザンゆかりの地めぐり旅
平日なのに多くの方でしたね~

続いては「稲村ケ崎は今日も雨~♪」の稲村ケ崎へ
サザンゆかりの地めぐり旅
雨は降らずにお天気は曇りでした。

続いて江の島へ
サザンゆかりの地めぐり旅
サザンゆかりの地めぐり旅
こちらも観光客で混んでました。

江の島に渡りせっかくなんで名物のシラス丼を食べるべくネットをぽちっと!!
美味しそうなお店を見つけました。
サザンゆかりの地めぐり旅サザンゆかりの地めぐり旅

生シラスとかまあげシラスのハーフ&ハーフ丼を頂きました。
とても美味しかったです。

そして1日目のラストに茅ヶ崎サザンビーチへ

サザンゆかりの地めぐり旅

遠くに烏帽子岩も見えましたよ!
サザンゆかりの地めぐり旅
駅近くにはサザン通り商店街
サザンゆかりの地めぐり旅
こんな神社も!!
サザンゆかりの地めぐり旅サザンゆかりの地めぐり旅

そして2日目は山下公園へ
サザンゆかりの地めぐり旅


「マリンルージュで愛されて♪」のマリンルージュ号を見に行きました。
サザンゆかりの地めぐり旅
(乗船はしませんでしたが・・)

そのまま関内まで歩いて原由子さんの御実家の天ぷら屋さん
「天吉」さんへ
サザンゆかりの地めぐり旅

あなご丼を美味しく頂きました。
サザンゆかりの地めぐり旅

レジには原さんのお兄さんらしき方がどっしりと采配をふるっておられました。

帰りの新幹線の時間が早かったので今回はここまで!!

やっと行けたサザンソングの名所!!

とても思い出深い旅でした!

12月の土日と25日以降が御予約が入り出しております
お早めのご連絡頂ければ幸いです。

京都西賀茂 OTIAS















同じカテゴリー(休日の話)の記事画像
久し振りに映画!!
ほんとにお久しぶりです。
大文字山⛰
毎年この季節に・・・
大宮交通公園!!
謹賀新年!!
同じカテゴリー(休日の話)の記事
 久し振りに映画!! (2021-10-14 11:16)
 ほんとにお久しぶりです。 (2021-09-16 18:07)
 大文字山⛰ (2021-05-17 08:28)
 毎年この季節に・・・ (2021-05-01 07:01)
 大宮交通公園!! (2021-04-22 08:54)
 謹賀新年!! (2021-01-03 12:11)

Posted by 店主さいちゃん at 21:17│Comments(2)休日の話
この記事へのコメント
ルーツをまわるのは楽しいですよね。
また楽しみにしてます。
けん
Posted by guildguild at 2018年12月07日 23:17
サザンオールスターズと言えば茅ヶ崎ですね。70年代からの長い活躍はすごいですね。(タカ)
Posted by guildguild at 2018年12月08日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。