京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2020年08月19日

夏の思い出 2020・・・

お久しぶりの投稿となりました。

コロナ禍で映画も全然行ってない状況・・・

お休みも出かけるのもなにか自重してる感じ・・・

しかし先日久々の遠出icon17

水着もなし

釣り道具もなし

だけど・・・

京丹後まで行って来ました!!
夏の思い出 2020・・・夏の思い出 2020・・・夏の思い出 2020・・・夏の思い出 2020・・・
ほんと海が綺麗で南国のようでした。
夏の思い出 2020・・・
夏の思い出 2020・・・

17日だったので世間的にはお盆休みが終わっていたせいか

人はかなり少なくいい感じ!!

浅茂川から八丁浜、間人へと


海の綺麗さにほんと感動しました!icon12


お昼ご飯にきっちり感染対策をされていた”地産食堂ひさみ”さんで

海鮮丼をいただきました。
夏の思い出 2020・・・


これがまた絶品でとても美味しかったです!face01

冬には間人カニもいただけるようですがお値段が・・・(;^ω^)


帰り道に峰山のこんぴらさん

峰山金毘羅神社を発見!!

夏の思い出 2020・・・夏の思い出 2020・・・夏の思い出 2020・・・夏の思い出 2020・・・
夏の思い出 2020・・・
こちらの神社の狛犬は犬ではなく狛猫で日本で唯一だそうです。

夏の思い出 2020・・・
この神社、人の密はなかったものの亀と鯉の密が凄すぎて

ちょっと笑ってしまいました!face02

とても雰囲気のある神社で御朱印も書いていただき
夏の思い出 2020・・・


なんと疫病除けのお札は無料でいただけましたよ!
夏の思い出 2020・・・


はやくコロナ収まってくれ~~の

願いを込めて参拝してまいりました。

そんなこんな日帰り旅でしたが、また行きたくなった京丹後でした。

まだまだ残暑厳しいですが体調管理に気を付けて乗り切りたいものですね。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。


8月定休日 24(月)25(火)31(月)となっております。

京都西賀茂 OTIAS














同じカテゴリー(休日の話)の記事画像
久し振りに映画!!
ほんとにお久しぶりです。
大文字山⛰
毎年この季節に・・・
大宮交通公園!!
謹賀新年!!
同じカテゴリー(休日の話)の記事
 久し振りに映画!! (2021-10-14 11:16)
 ほんとにお久しぶりです。 (2021-09-16 18:07)
 大文字山⛰ (2021-05-17 08:28)
 毎年この季節に・・・ (2021-05-01 07:01)
 大宮交通公園!! (2021-04-22 08:54)
 謹賀新年!! (2021-01-03 12:11)

Posted by 店主さいちゃん at 11:18│Comments(3)休日の話
この記事へのコメント
狛猫とはなんとも珍しいですね。海も綺麗で海鮮丼も美味しそうですね。
山崎
Posted by guildguild at 2020年08月19日 21:30
京都の海もきれいですね!
間人・・・カニで有名なところですよね。
              まー
Posted by guildguild at 2020年08月19日 23:04
海がすごくきれいですね。私も行ってみたくなりました。(タカ)
Posted by guildguild at 2020年08月24日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。