京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2019年06月04日

はさみのメンテと・・・!!

今日は亀岡の、はさみ職人さんまで、はさみのメンテナンスに行って来ました❗️

良く切れるはさみでの仕事はとても気持ちがいいんです。✂︎

仕上がりももちろんバッチリです。ICON65
はさみのメンテと・・・!!


仕上がりを待ってる間に次回の大河ドラマの主役、 明智光秀ゆかりの亀山城跡に初めて行きました。

緑の季節も良いですが、紅葉の時も良いんでしょうね。

来年には超人気スポットかも?
はさみのメンテと・・・!! はさみのメンテと・・・!! はさみのメンテと・・・!!


とても残念だったのが、お勧めして頂いていたランチのお店が全部月曜日定休日&臨時休業だって・・・ICON47

6月の定休日です。

3(月),10(月),11(火),17(月),18(火),24(月)となっております。

では6月もどうぞ宜しくお願い致します。

京都西賀茂 OTIAS



同じカテゴリー(休日の話)の記事画像
久し振りに映画!!
ほんとにお久しぶりです。
大文字山⛰
毎年この季節に・・・
大宮交通公園!!
謹賀新年!!
同じカテゴリー(休日の話)の記事
 久し振りに映画!! (2021-10-14 11:16)
 ほんとにお久しぶりです。 (2021-09-16 18:07)
 大文字山⛰ (2021-05-17 08:28)
 毎年この季節に・・・ (2021-05-01 07:01)
 大宮交通公園!! (2021-04-22 08:54)
 謹賀新年!! (2021-01-03 12:11)

Posted by 店主さいちゃん at 12:39│Comments(3)休日の話その他雑記
この記事へのコメント
こんにちは。
お商売道具のメンテナンスは大事ですね。
私も商売道具のメンテナンスしなくては・・・
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2019年06月04日 15:50
よく切れると仕上がりが違いますよね。大河ドラマ楽しみですね。
山崎
Posted by guildguild at 2019年06月05日 05:27
切れ味もそうですが、いい音のでるハサミでカットしてもらっていると気持ちいいですね。(タカ)
Posted by guildguild at 2019年06月05日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。