京つう

  ファッション・着物  |  北区

新規登録ログインヘルプ


2017年02月09日

京都のこの時期は・・・

お久しぶりの更新でございます。

この時期京都ではマラソンや駅伝などの大会が良く行われます。

先日も全国女子駅伝で大雪の中走ってる選手の方々の姿が記憶に新しいです。

2月12日(日)には第31回京都市小学校大文字駅伝

2月19日(日)には京都マラソン2017が行われます。

どちらもコース周辺、京都マラソンでは当店周辺でも交通規制がおこなわれます。


お車、バス等で御来店のお客様はご注意頂ければと思います。

今週末は雪模様、大文字駅伝は大丈夫なんでしょうか・・・

OTIAS  


Posted by 店主さいちゃん at 09:11Comments(0)お店の話

2017年01月04日

今年も宜しくお願いします!

皆様、お正月は楽しくゆっくりと

過ごされましたでしょうか!?

OTIASは本日4日より仕事始めです。

今年も一所懸命がんばってまいります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

京都西賀茂 OTIAS



  


Posted by 店主さいちゃん at 22:15Comments(0)お店の話

2016年12月21日

ヘナワークショップ!!

いつもありがとうございます❗️

昨日のお休みは森田 要先生

3回目のオーガニックヘナワークショップ

参加して来ました。

オーガニックなヘナのお話はもちろん、

毎回為になるお話が聞けてとても勉強になります。

またサロンワークに生かして行きたいと思います。

来年には色々と新しい動きもありそうなので

今から楽しみです。ICON59

本年も定休日は12月31日のみとなりました。

30日まで休み無しで営業しております。

各週末および月末の予約が混み合ってきております。

ご予定が、お決まりの方はお早めの御予約を!!

御来店お待ちしております。

京都西賀茂 OTIAS




#森田要
#ラクシュミー
#オーガニックヘナ
#ヘナ
#美しい髪
#年末の御予約状況
  


Posted by 店主さいちゃん at 21:45Comments(0)お店の話休日の話

2016年12月06日

12月の御予約状況。

いつもありがとうございます!

12月の予約状況のお知らせです。

各週末の土・日曜日が詰まってきております。

あと27日(火)~30日(金)のメンズの御予約が

結構入り出しました。

ご予定お決まりの方はお早めにご連絡宜しくお願いいたします。

31日(土)はお休みですのでご注意ください。

では12月も宜しくお願いします。

京都西賀茂 OTIAS



  


Posted by 店主さいちゃん at 12:44Comments(0)お店の話

2016年12月01日

師走ですね~!!

今年もいよいよ12月!

師走ですよ~師走・・・

ほんと気忙しいですね~

気温もこの時期らしく冷え込んできました。

クリスマスや忘年会etcイベントが多い季節

体調管理には気を付けないとですね・・・

はがき・メールで送らせて頂きました年末年始のお知らせを見て

12月の御予約もちょこちょこと頂戴しております。face02
(メンズの年末の御予約は特に早いですよ~)face08

ご予定のお決まりの方はお早めに御連絡を 頂ければ幸いです。

では12月もどうぞ宜しくお願いします。

京都西賀茂 OTIAS



あっ!
11月の観に行った映画はトムクルーズの

「ジャック・リーチャー」の1本でした。

強い!無敵です!








  


Posted by 店主さいちゃん at 12:06Comments(0)お店の話

2016年11月24日

11月のお休みのハ・ナ・シ

11月のお休みはこの季節の楽しみ「紅葉」を楽しみに

うろうろしてきました。

まずは弾丸ツアー的に初めて飛騨高山方面へicon17

前からお客様から良いよ!とおすすめされていた場所

やっと行くことが出来ました。

最初にひるがの高原SAに立ち寄ってから世界遺産白川郷

雪が積もってると、もっと情緒あると思うんですがとても良い所でした。



そして高山

古い町並みで京都にも似ている所ですね~

もちろん定番の飛騨牛にぎりもいただきました!(口の中でとけますね~ まいう~)

翌日は帰宅の時間の関係で朝から大急ぎで「飛騨大鍾乳洞」へ
数年前に展示されていた金塊が盗まれてニュースになった所です。

すごく狭く不気味な雰囲気の箇所もありましたが大自然の凄さを目の当たりにしました!
(エイリアンの口の中みたいです・・・)

バタバタとした旅になりましたが念願の高山へ行けたので良き休日になりました。
今度はゆっくり行きたいな~。

翌週は京都人なのに初めて行って来ました!

紅葉の名所、永観堂




見応えがありとても綺麗でした!

あと1週間早い方がもっと良かったのかな?

さすが人気のスポットで人も多く来られてましたよ。face01

そんなこんな感じの休日でした。ICON63







  


Posted by 店主さいちゃん at 11:57Comments(0)休日の話

2016年11月01日

11月の定休日!!

朝晩寒くなってきた今日この頃…

昼間との寒暖の差が激しいので

風邪などひかれませんように!

紅葉にはこんなのが良いみたいですが!

ハロウィンも終わり、

今年もあと2ヶ月となりました。

1年は早いものですね〜

11月の定休日のお知らせです。



7日(月)

14日(月) 15日(火)

21日(月) 22日(火)

28日(月)

11月もどうぞ宜しくお願いします。

ここでついでではありますが、

10月に観に行った大好きな映画の報告!!

少し多めの3本観ることが出来ました。




ハドソン川の奇跡
 現在公開中のインフェルノにも出演のトムハンクスが主演で
 飛行機事故の実話を映画化。
 監督はクリントイーストウッド。
 面白く無いわけがない。

ジェイソン・ボーン
 こちらはマットデイモン主演のシリーズもの
 前の作品もかなり良いですが、今回もスピード感の
 あるアクション満載で満足しました。
 少し車壊しすぎですが・・・
(さすがハリウッドです。)

手紙は憶えている
 主演はクリストファー・プラマー
 ナチスに家族を殺された認知症の老人の復讐劇
 のサスペンス。
 話が進むと、これがまたどんどん引き込まれていきます。
 ラストはまさか!衝撃です!
 TOHO二条でしか上映してないですが
 これはかなり名作だと思いますよ。

今月は何か良い映画やるかな?

とりあえずインフェルノかな??


 
京都西賀茂 OTIAS
  


Posted by 店主さいちゃん at 14:52Comments(0)休日の話

2016年10月25日

今年も行って来ました!

昨日の定休日に毎年恒例となりました、

「人間ドック」に行ってまいりました。

前日は仕事が遅くなり晩御飯を食べ損ね・・・・
(午後8時以降は食事が禁止なのです)

とりあえず朝までこれでしのぎました↓↓


お酒違いますよ~お水でございます。

お腹減った~・・・

検査当日はいつもの京都鞍馬口の健康管理センターへ


いつもより混んでましたね~!

そして、最近女性の方の割合が多くなった気がします。

今回は最後につらいバリウムの胃検査で全て終了!!

後日の結果待ちです。

この間が微妙な気分なんですよね~face04

そして、その後お楽しみの食事!!

思いっきり空腹やったんでラーメン店で唐揚げセットをガッツリ頂きました。


鶏白湯らぁ麺、旨かったな~icon22

そんな休日でした。

京都西賀茂 OTIAS




  


Posted by 店主さいちゃん at 17:53Comments(0)休日の話

2016年10月20日

秋の楽しみ!

今朝、賀茂川へウォーキングに行くと秋の楽しみの一つ

澄んだ空気の中、金木犀の香りがicon14

結構好きなんです!

朝から癒されました。

もうしばらく楽しめるかな!face01






京都西賀茂 OTIAS


  


Posted by 店主さいちゃん at 16:26Comments(0)その他雑記

2016年10月03日

10月の定休日!


10月の定休日のお知らせです。

3日(月)
10日(月) 11日(火)
17日(月) 18日(火)
24日(月)
31日(月)

先週は遅い夏季休暇を取らせて頂き

大変ご迷惑をお掛け致しました。

おかげさまでリフレッシュすることが出来ました。

また元気にお仕事頑張ります!icon21

10月も宜しくお願いします。


さて本日のお休みは朝から雨が降ってない間に賀茂川にウォーキングへicon16

鴨が仲良くしてる写真をパシャッ!!


歩き続けてるとスマホがブルル~face08

始めて約2ヶ月のポケモンGo!

ついに、ついに!

ピカチュウが卵から孵化してくれました。icon22


なにか一区切りついた気分です。(遅)face02

帰宅後、久しぶりに映画へ

以前から行くと決めていた

「ハドソン川の奇跡」



とても良い映画でした。

トム・ハンクス主演、監督はクリントイーストウッド、そら面白いですね~!

おすすめですよ。

今日の映画館は秋の運動会の代休なのかご家族連れで大賑わい!

券を買うのも大変でした・・・



京都西賀茂 OTIAS
  


Posted by 店主さいちゃん at 18:02Comments(0)休日の話

2016年09月20日

台風ですね!!



今年は台風1号は遅かったのにその後は毎週のようにやってきてますね・・・face08

今回の16号は近畿にも影響が出そうな感じ。

注意しましょう!

今日は第3火曜日ですが来週お休みを頂くので営業しております。

本日御来店のお客様、お気をつけてお越しくださいませ。face01

9月26日(月)~29日(木)の4日間お休みさせて頂きます。

昨日のお休みも雨がちだったんであまり出歩くこともなく

進まなかった本をやっと読み終えました。

「代償」



最後の最後まで悪い奴に腹立って×2
こんな悪い奴いるんやな~!!
て感じでしたが最後にICON59でした。
良かった!  


Posted by 店主さいちゃん at 11:28Comments(0)その他雑記

2016年09月06日

9月定休日!

9月になって台風が行ったり来たりで

大変な天候になってますね・・・

過ごしやすい秋が待ち遠しいですね。face01

9月のお休みのお知らせです。

5日(月)

12日(月)13日(火)

19日(月)

26日(月)〜29日(木)4日間は遅めの夏季休暇とさせて頂きます。

20日(火)は営業しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

9月もどうぞ宜しくお願い致します。

OTIAS~オティアス~
  


Posted by 店主さいちゃん at 11:08Comments(0)

2016年08月31日

ヘナワークショップに参加しました。

昨日はお店をお休みさせて頂いて、オーガニックヘナ

ワークショップに夫婦で参加してきました。

お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

講師は
「なっとく!ヘアカラー&ヘナ&美容室選び」


の著者でもあります森田 要先生


ヘナをすることでの沢山の良い効果や
カラー剤の経皮吸収の体に及ぼす恐しさ等
ためになるお話を聞かせて頂きました。
私達のサロンや市場に出回っている
100%天然ヘナだと表示している商品でも
実際はそうでないヘナがとても多いようです。
安心安全なラクシュミーのオーガニックヘナ
素晴らしさを改めて知ることが出来
とても勉強になりました。

5年後、10年後 その先のことを考えて
ヘナをすることの良さを改めて実感しました。

お店での施術だけでなくお家での習慣的にヘナをして頂くことの大切さ等
今後もお客様にもお伝えしていけたらと思いました。

ご興味のある方お気軽にお問い合わせくださいませ。

京都西賀茂 OTIAS~オティアス~  


Posted by 店主さいちゃん at 08:52Comments(0)お店の話

2016年08月29日

8月の映画!!

本日29日はお休みさせて頂いてます。

折角の休日ですが1日雨模様・・・

しかもかなり激しく振ってますね~

こんな日はやはり映画!

てことで原作も読んでいたので

「後妻業の女」

観てきました。

原作通りとても怖い女(大竹しのぶさん)のお話ですが、映画は笑えるシーンも

盛り沢山で面白かったですよ。



残念ながら8月の映画はこれ1本になりそうです。

映画が観終わってから本屋に立ち寄ると、

FMのDJの方がおすすめしていた、本を発見!!

ついつい買ってしまいました。

「代償」



まだ読み切れてない本もあるんですが・・・

まあこれも出会いってことで・・・(笑)

明日30日(火)はオーガニックヘナの勉強会に参加の為休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

京都西賀茂 OTIAS~オティアス~




  


Posted by 店主さいちゃん at 17:00Comments(0)休日の話

2016年08月24日

植物園へ

4月に夜桜を見に行った以来に府立植物園に・・・

バラやアジサイはさすがに時期外れでしたが、

夏の象徴「向日葵」はいきいきと咲いてましたよ!

向日葵ってなんか元気をもらえるとおもいませんか!?

さすがに園内は暑いですが、木々が茂っている日陰に入ると

涼しくて気持ち良かったです。face01






あっ!噂で聞いてましたがポケモンGOをやってる人が

沢山おられました!意外とご年配の方々もされてるんですね!

僕もゼニガメが一杯いるよ!ICON145
との情報を聞いていたので
せっかくなんで・・・
ほんとに一杯GET出来ましたよ!icon14


※8月30日(火)はヘナ勉強会参加の為お休みさせて頂きます

京都西賀茂 OTIAS~オティアス~  


Posted by 店主さいちゃん at 09:18Comments(0)休日の話

2016年08月16日

今年も無事に・・・

夕方から激しい雨・・・

火が点火される頃にはあがって欲しいと思ってましたが、

きつくなる一方ですね・・・

でも今年も無事に船形を見ることが出来ました。

保存会の皆様本当にご苦労様です。

ありがとうございます。

お店は明日17日より営業しております。

今月のお休みは22日(月)23日(火) 29日(月)30日(火)です。

30日(火)はヘナの勉強会参加の為お休みさせて頂きます。

京都西賀茂 OTIAS
  


Posted by 店主さいちゃん at 20:36Comments(0)休日の話

2016年08月09日

7月の映画追加・・・

暑い~~icon10の言葉しか出てこない今日この頃・・・

皆さん体調はいかがでしょうか??

まだまだ夏が始まったばかりなのにバテてませんか~

もうすぐお盆休みに入る方も多いと思いますが、

なんとか乗り切りましょう!!

ちなみにOTIASは8月は夏休みは無し(変則的ではありますが)で営業しております。
15日、16日は定休日でお休みです
30日(火)は勉強会参加の為休ませて頂きます。

9月に夏休みを頂きます。face01

さて前回のブログは7月に観に行った映画の話でしたが、

7月31日ぎりぎりにもう1本映画行きました。

「シン・ゴジラ」

観に行く予定の無かった映画ですが僕が行く映画の参考に

してるyahoo映画のレビューで結構良い得点!

これは観るべきかな?と思い劇場に行って来ました。

あまり期待はしてなかったんですが、

これが思ってた以上に良かったんです。

ただ仕事終わりに行ったレイトショー・・・face07

途中少し居眠ってしまいました・・・zzz

2・3分か?5分か?(定かではないですが)

総理大臣がいなくなってる!!!!face08

なんでや??face08

先日御来店頂いたお客様で「シン・ゴジラ」を観に行かれた方に総理大臣の行方を

聞かせて頂いたら・・・なななんと!

僕が居眠りしていた部分が非常に大事な所みたいです。face08

もう1度観に行くべきか?

考え中です。face07


京都西賀茂 OTIAS

  


Posted by 店主さいちゃん at 22:29Comments(0)その他雑記

2016年07月26日

今月の、映画は!?

今月も残り僅かとなりました。
恒例?(笑)の今月の映画はこれのコーナー!icon12

7月はあまりこれ!っていう作品が

無かったんで2本だけでした。

1本目はCMもバリバリやってました、

[インデペンデンス・デイ:リサージェンス]


前作も観ていてせっかくなんでと
行きました。
予想通りのお話でしたねー!
面白かったですが、かなり展開が早すぎで
もう少し人間模様やエイリアンとの戦いを
詳しくして欲しいところですが、時間の
都合上仕方がないのかも?

2本目は昔から好きなジャンル

シャークパニック映画face08

[ロスト・バケーション]


登場人物は7,8人と一羽のカモメともちろん
宣伝バリバリのお金のかかったハリウッド映画より
こちらの方が僕は良かったです。
暑い時期に少し寒くなるのには
良いですね!
主役の女優さんがすごく綺麗な女性でしたよ!ICON65

こちらは昨日映画館行ったのですが、
さすがに夏休み&ワンピース&ポケモン映画が
やってるせいか、かなり賑わってました。

来月は何観るかな?

京都西賀茂 OTIAS



  


Posted by 店主さいちゃん at 17:08Comments(0)休日の話

2016年07月24日

最高でした♪♪

このあいだの金曜日に少し仕事を早く終わらせて頂いて、

桑田佳祐ソロシングル「ヨシ子さん」リリース記念の

ULTRAヨシ子デラックスナイトになんと!当選いたしまして

大阪まで行ってまいりました!

2000人程の限定ライブです。(これは凄い!)icon14

場所はZepp Namba!!

いつもライブがある大きなホールやドームではなく

ライブハウスという小さな会場。(近そう!)

いや~予想通りあんな近くで桑田さんの歌声を聴いたのは初めてでした!

歌もMCも演出も最高でした。ICON65

ニューアルバムも制作中だそうで、これも楽しみ。

さらにライブもあるみたいで楽しみが益々増えました!

ほんと素晴らしい夜を過ごせました。face02

まだ夏は始まったばかりですがたぶんこの夏1番の思い出になった気がします。

あ~まだ少し余韻に浸っております。

チキドン♪チキドン♪

最高~!!

京都西賀茂 OTIAS 斉藤 保俊








  


Posted by 店主さいちゃん at 19:31Comments(0)その他雑記

2016年07月21日

8月の定休日!!

小学校も夏休みに入っていよいよ夏本番って感じですね!icon01

夏休み突入なので、(関係ないか!?)

8月の定休日のお知らせです。

いつもと少し違い変則になりますのでご注意を!

8月

 1日(月)
 8日(月)
15日(月) 16日(火)
22日(月) 23日(火)
29日(月) 30日(火)

8月は第3、4月火曜日が連休になります。

30日(火)は勉強会参加の為お休みさせて頂きます。

以上のように休ませて頂きます。

8月は特に夏季休暇はございません。
9月にとらせて頂く予定です。

8月もどうぞ宜しくお願い致します。

京都西賀茂 OTIAS
  


Posted by 店主さいちゃん at 17:59Comments(0)お店の話